+ 目出鯛と はさみ菊を製作しました 2021年3月1日2021年3月17日, NEWS お客様からお誕生日用に、目出鯛(めでたい)と、はさみ菊を造って下さいとのご注文を受け、製作しました。 はさみ菊の花の切り方、上段切りと下段切りを更に駆使させたデザインとグラデーションで、色も7色にしました。 作り手の感性
+ 新型コロナウイルスに関する対応について 2022年12月25日2023年1月31日, NEWS お客様と店員の安全確保に努めてまいります。 *店員はマスク着用を励行します。ご入店の際はマスク着用のご協力をお願い致します。 *飛沫感染防止のため店員とお客様を仕切るパーテーションを設置しております。 *音声の出る検温器
+ 端午の節句 2025年4月8日2025年4月12日, NEWS 5月5日は、 男の子の健やかな成長を願う端午の節句。 端午の節句菓子である かしわ餅、ちまきをはじめこいのぼり、花菖蒲、兜をモチーフにした生菓子も期間限定で販売予定です。 ●●●●●●●●●●● ご予約承ります ●●●
+ 大型のはさみ菊を製作しました 2025年10月15日2025年11月4日, NEWS お客様からお誕生日プレゼント用に、大きくはさみ菊を造って下さい というご注文を受け、大輪の菊を製作しました。 ピンクと黄色のグラデーションを付けて、心を込めてお造りしました。 お誕生日おめでとうございます。
+ ご結婚おめでとうございます 2020年9月30日2020年10月13日, NEWS 謹んでお慶びを申し上げます。 引き出物の中に入れられる引き菓子を、心を込めてお造り致しました。お赤飯と寿の紅白上用、お客様のご希望で上生菓子をお入れしました。 *朝顔:7月の花、涼しげな水色の花に致しました(羽二重餅製)
+ 2025年広報にしお9月号に当店掲載されました 2025年10月10日2025年11月4日, NEWS 市民記者様から、当店の方針などよく観察 して頂きました。大変感謝申し上げます。 ありがとうございました。 西尾市公式サイトからもご覧頂けます。
+ 令和7年度一色高校和菓子講習会を行いました 2025年11月4日2025年11月4日, NEWS 教科「フードデザイン」の授業の一環で、外来講師による和菓子の専門的知識・技術を習得し、 和菓子作りを通して日本の菓子文化を学ぼうと、平成8年から行っています。 今回は、「栗ないろ」と練り切り菓子「手まり菊」
+ 今年のお月見は10月6日です 2025年10月3日2025年10月5日, NEWS お月見の十五夜にすすきを飾り、お月見団子をお供えするのは日本の風習の一つです。稲穂に見立てたすすきを飾り、月に見立てたお団子をお供えすることで、月に収穫の感謝をし、豊作を願う事や、幸福を得るという意味があるそうです。又、