今年の 一色大提灯まつりは 8/26(土) 8/27(日)

一色大提灯まつり

 

約450年の歴史を持つ「三河一色大提灯まつり」が、今年も8月の第4土・日に開催されます。12張りの巨大な提灯には、日本の歴史を題材とした絵と文字が鮮やかに描かれ、その壮大さと華やかさは見る者を圧倒します。

その大提灯まつりが行われる諏訪神社に程近い当店では、今年も観光客の皆様にご提供する各種おみやげ品を始め、焼き立て団子や葛餅バー等豊富に取り揃えるご用意を致しております。

昔から、軒並み多くの露店が並びます。当店では「見て食べて楽しむ大提灯」と致しまして、「大提灯もなかアイス」を食べながら大提灯を見るのが新しいスタイル、とご提案し、おまつりをさらに楽しんで頂けるよう心掛けております。

大提灯もなかアイス

大提灯もなかアイス

どうぞご家族、ご友人お揃いで、賑やかで幻想的なおまつりへお越し下さい。

 

 

—————-大提灯まつりの様子を少しだけ紹介します。

 

大提灯をつるす20mの柱と屋根

 

26日(土)の午前には大提灯が掲揚される

 

大ろうそく 26日(土) 午後7時の火入れ式は必見

 

大のぼり

 

半田屋は、大のぼりから大宝橋へ向かい徒歩1分ほどの場所にございます。
お祭り1日目は、AM8:30からお祭りが終わる 夜まで営業しております。

お祭り2日間限定販売の『大提灯おこし(大)』もまだまだご予約承り中です。
家族の集まりに、またお祭りへきたお土産にどうぞ。

大提灯おこし(大)

●●●●●●●●●●●
ご予約承ります
●●●●●●●●●●●

半田屋|西尾市一色町で150年続く和菓子屋

▮西尾市一色町一色中屋敷103
▮TEL:0563-72-8145

 

 

—————-また、詳しいお祭りの事はコチラでご覧いただけます。

 

 

 

©2024 handaya 

   

ユーザー情報を使用してログイン

情報を忘れましたか?